梅雨にうんざり

ようやく梅雨の中休みといったところですね。
本格的な梅雨前線の北上はこれからのようなので、
今月下旬ごろからまたまとまった雨が続くんだとか。
たしか梅雨明けって毎年海の日の直前くらいですよね。
真夏の暑さもちょっと怖いけど、
今のようなじめじめとした暑さはそろそろ終わりにしてほしいものです…。
どこかに出かける気力すらなくなりますよね。
毎日除湿機をかけても乾かない洗濯物…。
やっぱり洗濯物は日光でぱりっと乾くのが気持ちいいです♪

洗濯といえば、この前新しく買ったかわいいバッグを持っていたら雨に濡れたせいで服に色移りしてしまいました…。
そんなときに限って着ていたのが真っ白なシャツ。
紺色のバッグの色がしっかりとTシャツに移ってしまいました。
デニム素材じゃないし大丈夫だと思っていたのに~!
がんばって洗ってみたけど落ちなかったのでそのTシャツはもう着られなくなりました。
部屋着に降格です。
梅雨は何かと注意が必要ですね…。

カテゴリー: 軽の中古車 — KEI 4:05 PM

増税・・・

消費税、上がっちゃいましたね。
先日百均で4つ買い物をしたら「432円です」と言われ、なんだか値上がりしたような気になってしまいました。
百均のお店も今までは1円玉なんて扱ってなくて計算も楽だっただろうにとばっちりですね。
しかも材料費や仕入れが高くなっても百均だから値上げできないし。
って、他人事なのになんだか心配になってしまいました。
増税することによって商品自体が高くなることも予測できるんだから政府はなんとかしてほしい~~。
結婚して子供もいる友達はもっと大変そう。
家族の生活費に食費となるとかなり家計に響くんでしょうね。
大きなファミリーカーなので車にかかるお金も悩み所みたい。
私はあいかわらず軽自動車なので維持費は安いけど、
それでもガソリンを入れるときにはいつもうんざりしています。
またぱーっと景気がよくなってバブルになってくれないかな~。
誰もがお金を持っていて買い物も旅行もし放題だんて夢みたい!!
カテゴリー: 軽がイイね, 軽の中古車 — KEI 12:25 PM

久々のブログ

またまたオヒサシブリです。だいぶブログを放置してしまいまいました。
彼とは別れてしまったので、現在は誰とも付き合っておらずフリーです。
また新しい出会いを探さなくちゃ・・・・・・と思ってみたり、もう
出会いはいいかなーって思ってみたり・・・・・・。
春の天気のように変わりやすい心模様となっております(-д-;)

さて、私の中古の軽自動車なんですが、こちらは私の心模様とは違って、
調子が良くてどこまでも走っていけそうな感じ。
1人でドライブにでも行ってこようかな~なんて思ってたんですが。
今日はあいにくの雨。
せっかく中古軽でドライブに行くなら、やっぱり晴れてる日がいいな。
ということで、中古軽でのドライブもおあづけ。
ホント踏んだりけったりです。
雨で見通しも悪いし、今日は中古軽に乗るのを辞めておこう。

そろそろ4月。今年の4月は増税がスタート。
こちらも踏んだりけったりですね(汗)
それにしても、5%が8%ってけっこう大きいです。
10%になったらもっと大変ですよね。

カテゴリー: 軽の中古車 — KEI 11:13 AM

連休

どおも~お久しぶりです。
今年の6月に前回も書いたルミエールで知り合った男性と
お付き合いを始めた私ですが、先週から彼が出張に行ってしまい
このお盆連休をどうやって過ごそうかと考えています。

彼が車使ってドライブでも行ってきなよーと
車を貸してくれたのはいいものの、どこに行こうかな~。

彼の車って新車!?ってくらい綺麗なんですよね。
芳香剤も置いてないのに、いつも新品の香りがするし。
こうやって綺麗な状態のまま乗るって大事だと思いました。
私の車も中古軽だけど愛着持って乗ってあげないとだ。

近頃40°を超える暑さが続いてるみたいです。
元々にんにくやみょうがなどの薬味が好きな私は
夏バテ知らずですが、みなさんも体調には気を付けて下さいね。

さて、彼の車のバッテリーが上がってないか見てこよーっと。
そのまま海沿いをドライブしてこようかな。

カテゴリー: 軽がイイね — KEI 6:13 PM

デート

どうも☆
ルミエールで知り合った男性のうち一人と最近よくデートしてます♪
といってもまだ2回しか会ったことはないんだけど、
最初からあまり緊張しなかったし楽しいんです。
相手のほうはどう思ってるのかなぁ…気になるところです。
次のデートは来週末。
海鮮がおいしいところまでドライブしてきます。
相手の男性も乗っている車は軽なので親近感。
大きな車や外車なんかもかっこいいけど、
あまり高級だとかしこまってしまうというか緊張しちゃうんです。
その男性の軽はコンパクトカーくらいの広さがあるので快適だし低燃費でなかなかよさそう。
今は中古でも低燃費のものが多く出てきてますよね。
これからは燃費で選ぶのが普通なんだろうな。

そういえばルミエールで恋活をがんばっている私だけど、
友達はなんとハワイマリッジに挑戦するようです。
応援したいけど、うまくいけば国際結婚でハワイにいっちゃうのかー…。

カテゴリー: 近況! — KEI 2:40 PM

最近使ってるサイト

どうも!
結局またブログの間が空いちゃいました・・・。
サボリ癖がついちゃったのかな?
気をつけないとね。

それはさておき、最近私が利用しているサイトがあるんです。
サイトといってもいつものように中古軽自動車関係じゃなくて恋愛系。
もっというと婚活系!
婚活サイトのルミエールっていうところなんだけど知ってますか?
婚活サイトだからもちろん結婚を意識した出会いを求めている人のためのサイト。
年齢層も案外バラバラみたい。
婚活サイトだし一番多いのは30代だと思うけど、若い20代前半の人も見かけるし、
50代・60代の人もいます。
いろんな世代の人が利用しやすいサイトってことなのかな?

今私がメールをしているのは同年代の男性と、5つ年上の男性。
まだメールだけの段階だから二人とやりとりしていてもいいよね?
同年代の男性はすごくテンポよくメールが返ってきて楽しいし、
年上の男性は癒し系のメールをくれるんです。
もう少しやりとりを続けてみてから会ってみたいかも。
学生のころにメルトモ募集のサイトなら利用していたことはあるけど、
本格的な婚活サイトで会ったことって今までないからきっと緊張するだろうなぁ。
でもサイトからの出会いって「ユー・ガット・メール」って映画を思い出す~☆懐かしい♪

カテゴリー: 中古も悪くない — KEI 12:33 PM

友達の車でドライブ♪

みなさぁ~ん!!お久しぶりです♪
半年もブログの更新さぼってたんで、もうこのブログの
こと忘れられてると思ってましたー!
でもこうやってまた足を運んでくださって嬉しいです。
今年はいっぱい更新できるよう、頑張りまーす!!

昨日は、軽の中古車を買い換えたばかりの友達とドライブに
出かけてきましたー!(彼氏がいない私の遊び相手はいつも友達。
これは毎度お馴染みかな??)

その友達も私と同じで、軽の車が大好きなんです。
運転しやすいから、買い換える時はいつも軽なんです♪
今回の車は、色がピンクですっごい可愛いのー!!

私もこういう女の子らしい色の車に乗ってみたいっていう願望は
あるんだけど、キャラじゃない気がしてなかなか挑戦できません。

ケータイの機種だって、買い替える時にピンクにしてみようかな~
と思ってても、結局いつもシルバーや黒など、かっこいい軽を
チョイスしちゃうんですよね~。
みんなはどうですか??

明日は彼氏がいない私のために、友達が合コンをセッティング
してくれたので行ってきます!!
数名年上の男性もいるけど、ほとんどの男性が同い年らしいので、
楽しみにしてます。
年上でも年下でもいいけど、やっぱり一番話が合うのは同い年
なんですよねぇ。

カテゴリー: 軽の中古車 — KEI 3:28 PM

中古探し~中古ブランド好きの独り言~

みなさん更新お待たせしました( )(´・)(´・ω)(`・ω・´)v軽中古車好き軽ちゃんです!!

こんばんは!今日はおなかが痛くて、早退しようかと思ったんですが、
仕事の山を見て、明日これを自分がするのか・・・っておもうと
ふしぎとおなかが痛いのがなおったので、頑張ってきた軽中古車好き
軽ちゃんです笑。人間追い詰められると結構馬鹿力っていうか、
ふしぎな力が働きますね。笑。おかげで帰ってきてから、かなり疲れて
死んでいましたけど・・・・やっぱり無理はしたらいかんです!!
いかんとです!!(何故九州弁・・・・。)
軽中古車好き軽ちゃんの近況としましては、結婚相談所主催のお見合い
パーティーにいってきました。いい相手はいなかったんですが、
ある男性からもうアタックを受けまして。最初に話したときからほめられ
まくって、フリータイムでもずっと話しかけてきて・・・・。

それがタイプの男性なら嬉しくてしょうがないんでしょうけど、
あんまり軽中古車好き軽ちゃんのタイプではない・・・がっかりでした。
でもいい経験でしたね。うん。楽しかったですよーwww

それではまたねーヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★軽中古車好き軽ちゃん★**…..*〕

カテゴリー: 軽の中古車 — KEI 6:17 PM

中古探し~中古ブランド好きの独り言~

みなさん更新お待たせしました( )(´・)(´・ω)(`・ω・´)v軽中古車好き軽ちゃんです!!

こんにちは!!おひさしぶりですwwwおひさしぶりぶり~~~~www
もうすっかり冬ですね!!今寒いのでストーブつけて毛布かぶっています。
え?エアコン付けろ?って??そんなのもったいない!!!
そこまでしなくてもまだまだ余裕で大丈夫です!!なので今時期は毎年
こんな感じで頑張っています。っていうか、今日はお休みだから、
いまだにパジャマっていうね。だから寒いっていうのもあるんだけど。
でもいいんです。これが一番の幸せだから・・・寝たいときに寝て、
食べたいときに食べる。でもねこれしてると結構ダイエットになるんですよ
???だって寝てるからあんまり食べないしね。

今流行りの寝るだけダイエットですよwww皆さんも是非試してみてねww

さて、そんな軽中古車好き軽ちゃんですが婚活もきちんとしていますよ!
だってクリスマスまでに彼氏ほしいんだもんwwやっぱりロマンチックに
過ごしたいもんですよ。まだまだ時間はあるので、頑張ります!
そして素敵なクリスマスを過ごしてここで自慢しますねwww笑。

それではまたねーヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★軽中古車好き軽ちゃん★**…..*〕

カテゴリー: 近況! — KEI 4:00 PM

中古探し~中古ブランド好きの独り言~

みなさん更新お待たせしました( )(´・)(´・ω)(`・ω・´)v軽中古車好き軽ちゃんです!!

こんにちは、どうも。凝り性の軽中古車好き軽ちゃん、今がっつりはまっているものがあります。
それはシークワーサー。おいしいんですよ!!!すごくすっぱいけど、それがまたたまらないww
今は水でわって、ジュースとしてしか飲んでないけど、まだまだ違う使い方があるんではないかって
模索しています。カキ氷のかけるとかもおいしそうかもね!!でもすっぱいか・・・・。
で、あまりにはまっているので、夏休みもらって沖縄にいこうかと考えています。
そしてそこで婚活しちゃおうか、なんて考えていたり。出会いがあったならば、軽中古車好き軽ちゃん
沖縄に住んでもいいですよwwwだってそれくらい好きなんですもん!

でも沖縄ってカップリングパーティーとかあるのかな?もしかしてないとか!?
そしたらどうやって婚活したらいいのか、わからないですね・・・・。
できたらあってほしいんですけども・・・・。とりあえず調べてみますかねww
パソコンがあればなんでも一発で調べられるから楽チンww

それではまたねーヽ(´・∀・`)ノ〔*…..**★軽中古車好き軽ちゃん★**…..*〕

カテゴリー: 近況! — KEI 2:27 PM